目の前の幸せに気付かせてもらったような気がします。

本日もありがとうございました。

潜在意識の瞑想で
こどもの頃の自分に逢い
四つ葉のクローバーをプレゼントされた時は、涙が自然と流れてきました。


私は、できていないことばかりに目を向けて幸せじゃないという自分を作っていました。

でも、
四つ葉クローバーをもらって、目の前の幸せに気付かせてもらったような気がします。

こどもの頃は、野山をかけて遊ぶことが楽しくて幸せでした。

「あなたは今も幸せだよ。もっと幸せになってね。」と。

今、野山を駆けることはないけれど
愛犬とお散歩してかわいい花を伝えた見つけたり
海をぼっーと眺めたり
友達とランチをしたり
主人とデザートを食べたり
そして、何よりも人や動物、自然が大好きで
囲まれているこんな幸せなことはないと気付きました。


ネガティヴになることも度々ありますが、
今日、小さな自分に出逢ったことを思い出しながら、
幸せな気持ちに変換できるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました♡


(うちカフェオンライン~小さなわたしの「好きなもの」を描く~ / Kさん 女性)

(絵はKさん作。ピンクはれんげの花。太陽の光が降り注いでいる)

 

目次