画用紙に無心に絵を描く行為そのものが、私のスペースを広げてくれている、と感じました。

今日はありがとうございました。

自分の中の気掛かりなことをひとつひとつ出していくって、なかなか行動にはうつせず、1人ではやれなかったので、とてもよい時間を持てました。

いまだ私なんて、みたいに自分を低く見積もる癖の中にいたので、何かモヤモヤしていたのだなあ、と、気づきました。

1番楽しかったのは、絵を描いているときです。

画用紙に無心に絵を描く行為そのものが、私のスペースを広げてくれている、と感じました。

また、こんなゆったり安心感に包まれながら自分と対話できる時間を、自分に与えてあげたい、ととても思いました。

また、参加できるのを楽しみにしています♡


(うちカフェオンライン~クリアリング・ア・スペース~わたしの余白を作る Kさん/女性)

Kさんが描いてくださった『スペース』の絵
目次