自分の人生を私が歩み始めるスタートに立ちはじめることができた感じがします。

一年間本当にありがとうございました。

コースを終えて、いかに私自身が子どもの頃に子どもで居られなかったのか。 そして自分が今まで思っていた以上に、感じていた以上に両親に対しての憎しみや怒りを抱いていたことに驚くと共に、中毒やコンタミに支配されてることに気づく日々でした。

常に自分を見張り、ジャッジし、叱咤していた自分がいたことにも気づき、そういう自分をまたジャッジするという私までも私を傷つけて追い込んでいることに本当にごめんねー!!頑張ってきたねと謝り、少しずつチャイルドの声を聞けるようになってきました。

色んなチャイルドたちと出会い、不安定だった精神状態も安定してきました。

最後のセッションの最後の時に被害者にならないようにというフィードバックを受けて、いかに私の人生を周りに振り回されるように様々なことを受け取っていたのか。 それらに怒り、防衛することで守ってきた何かがあって。 あー、それはもう必要ないことなんだ。と我に帰るような感覚がありました。

自分の人生を私が歩み始めるスタートに立ちはじめることができた感じがします。
まだまだ始まったばかりですが、この旅をチャイルドに寄り添って楽しんでいきます。

ありがとうございました。


(HEベーシック個人コース / Hさん /女性)

HEベーシック個人コースを1年間地道に継続され、Hさんが「自分の人生を歩み始めるスタート」に立てたという実感を持たれていること、本当に尊く、私も祝福の気持ちでいっぱいです。

本当にこの1年、よく頑張ってきましたね!!!
私もプロセスをご一緒させていただき、感謝します。

これからも、Hさんの旅を心から応援しています。


目次